相互リンク大大大募集中っすexclamation

2008年08月26日

うまくいかん。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

なんだか仕事も為替もうまくいかんなーと感じる今日この頃です。

本日も円高に進みました。一旦少し円安に行ったのにね。
※あー、あそこで少し売っちゃえば良かったふらふら

午前中にユーロ円を160.50円で1万ポジを買い。(指してた)
でもその後、しっかりと下げていきまちた…もうやだ〜(悲しい顔)

あー、もういいやと思い追加でポジ確定。
ユーロ円で160.05円で1万ポジを買い。

その後、23時30分ごろに少し円高に戻ったので、
160.50円で購入したユーロ円をすぐに決済しちゃいまちた。

ユーロ円 160.50円 → 160.55円 1万ポジ +500円グッド(上向き矢印)

まぁ、500円の儲けと、指値より低いポジを取れたので、
結果はOKとしときたいと思います。
※こんな事やってちゃいけませんね…。大反省。


さて、そういえばクリック365でインヴェスト証券で口座開いて、
先日NZドルを買って放置してますが、その後よーーーく調べたら、
スワップ利益も考慮されて複利運用できる会社があるのを
発見いたしました。(前は単に調べきれてなかっただけ…。)

スター為替だと複利運用ができる(セントラルとは違うけど)、
スワップと為替差益も考慮して追加ポジが取れるので、
スワップでずーーーと保有して運用していきたいと思います。

こちらもNZドルを1万ポジ(75.80円)購入して放置予定いい気分(温泉)

そのうち、セントラルさんとお別れして、スター為替に資金を移し、
税金対策(クリックは税金が安い)を考えたいと思います。
まぁ、来年だね、来年。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ユーロ円で遊ぶ。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

またまた円高に進んでまつ。
こないだまで未実現損益がプラスだったのに…。

まぁ、しゃーないでつね。ゆっくりと待ちます。

本日はユーロ円で軽く取引。

ユーロ円 205.50円⇒205.75円 1万ポジ +2,500円ぴかぴか(新しい)

2,500円の利益。
お昼+夜飯代など、本日使ったお金以上は稼げまちた。

まぁ、こんな感じでのほほんとしてるのが私にあってるでしょういい気分(温泉)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ボンド円買い戻し。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨日ですが、ボンド円の逆指値が刺さりました。

205.40円 ⇒ 205.50円 利益:1,000円あせあせ(飛び散る汗)

ま、まいっか。

本日、1円下の204.40円で買えればいいなと指値したら、
昼前あたりにしっかりと刺さりました(早)。

ボンド円 204.40円 1万ポジ


という事で、また暫くは円高局面が変わらないでしょうから、
このままボーっとしておこうっと。

ユーロ円、早くあがってくれないかなー。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

動けにゃい。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

先週はかなり円高に進行した時もありましたが、
自分で決めたルールに従って動きはなしでございました。
※正確には動けにゃい、という感じでしたけど…

とりあえず、少し円安に戻った通貨もあるので、
一旦仕切り直しを考えるとして逆指値を少し入れておきまつ。

2年8ヶ月ほどFXで投資をつづけておりまつが、
1円もまだ引き出してないでつ。これも自分で決めたルールでつ。

1ヶ月に50万円ぐらいスワップで定期的に稼げるようになったら、
1ヶ月に少しづつでも投資金額を引き出していきたいなーと
今は考えております。

ま、まぁ、だいーーーーぶ先の話なので、
ゆっくりとリスクを考えて投資を続けて行きたいと思いまつ。


ps

そういえば、嫁猫が仕事辞めたいと言い出してきた。
そろそろ子供も作らないと駄目なので、
嫁猫の毎月こづかい(本当のこづかいだね)用のFX口座でも
そろそろ考えるべかな…。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ドル以外円高へ。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

ドル以外の通過が凄い勢いで円高になっとる…。
うーん、ポジ欲しい気持ちが高いけど、
動かざる事山の如し、の心境で状況を見守ろう…。

含み損も今週素敵な勢いで増えてってるし…。
うーん、待機ですな、待機。

ps

女子柔道の谷本さんの決勝戦の内股は素敵だったなー。
あれこそ日本の柔道ってな感じで感動でした。
おめでとうございます!


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

55,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

NZドル円を買って、ドル円を売る。
この流れが続いておりまつ。

ドル円 104.50円 ⇒ 110.20円 1万ポジ 55,000円の儲け。

これでこの2-3日で8万ポジのドル円さんとさよならしました。
ドル円さんはスワップがかなり小さい(57円ぐらい)なので、
毎日のスワップにはあまり影響はございません。

ところで、オリンピックが始まりましたねー。
凄い派手派手でちょっと興奮しました。

日本を応援しよー。がんばれー。加油ー。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

またNZドルですか。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

NZドル円が下げ止まりまへん…。
一昨日にドル円をかなり決済して証拠金回復したので、
追加でNZドル円を買っておきました。もちスワップ用。

NZドル 77.20円 2万ポジ

で、でももう下がらなくてええですよ、ほんと。

まぁ、下がったらまた1年以上保有するつもりでほっときつ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

82,000円(実は173,000円)。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨晩、記事を書いた後に2度も修正していたのですが、
夜中に3度目の指値がささり決済されておりました。

USドル円 105.50円⇒109.60円 2万ポジ 82,000円 

合計 82,000円ぴかぴか(新しい)
(なので昨晩だけで173,000円の利益)

ドル円はスワップがめっちゃ低いので、スワップには
それほど大きな影響はないのですがめっちゃ証拠金使用率が
減ったのでそれはうれしいでございますーわーい(嬉しい顔)

これから安定してスワップをもらえまつ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

91,000円(訂正2度目)。

チャギネコ猫でございます。喫茶店
※一部決済が増えたので、訂正します。
※更に訂正2度目です。決済いっぱいしちゃった。

USドルが夜になっていい感じの勢いで上がってきてます。
4万ポジほど決済して少し利益が出せました。

USドル円 107.50円⇒108.80円 1万ポジ 13,000円 
USドル円 107.35円⇒109.15円 1万ポジ 18,000円
USドル円 108.30円⇒109.30円 2万ポジ 20,000円
(これ1度目訂正追加決済)
USドル円 105.50円⇒109.50円 1万ポジ 40,000円
(これ2度目訂正追加決済)

合計 91,000円ぴかぴか(新しい)

先週末にiPhoneを勢いで契約しちゃったので、
少し利益を出していかないと…。2年間で20万近くかかるからね…。
(※iPhone代、半分ぐらい稼げた…かわいい)

そのうち、iPhoneで取引しやすいアプリとかを、
どかのFX会社が出してくれたらいいのにな〜。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

下げ止まらない。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

NZさんと豪ドルさんがえらい下がってきとります。
(前回と同じコメントから)
NZさん、全く下げ止まりしませんね…。

と言いながらまたも追加ポジ確保。

NZドル 78.20円 2万ポジ

そ、そろそろ追加ポジはSTOPですなあせあせ(飛び散る汗)
ドル円も110円と言わず、108.50円で決済しようかな。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

またNZドル。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

NZさんと豪ドルさんがえらい下がってきとります。
NZさんを更に追加しちゃいました。

NZドル 79.10円 1万ポジ
NZドル 78.80円 1万ポジ

まぁ、安くなってきてる所で購入して放置プレイが基本なので、
辛抱強く、証拠金に気をつけながら放置しておきたいと思いまつ。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

初取引。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

何が初取引?という事なんでつけど、税金がえらい高いので、
くりっく365のインヴァスト証券で口座開設はしてまして、
そちらに入金&初取引をしてみまちた。

NZドル 79.90円 1万ポジ(1枚と表記されてる)

えーっと、とりあえずまだシステム面が良く分らないのですが、
秋ぐらいには色々と改良されていくみたいなので、
楽しみにしたいと思います。

でもこちらのブログでは基本はセントラル口座での取引結果を
メインとして(左側の儲けとか)やっていきまつ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

7月も最終週。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

7月は細かな取引があまりできませんでした。なんとか来週少しでも取引したいものです。でもあせって取引するとろくな事がないので、しっかりと相場状況をみてIFD設定をしなければ。。

昨日のNZドルさんの追加で1日のスワップが9,500円程度になっておりました。これだけもらえれば海外で生活とかってできるのかな?タイとか中国とかマレーシアとか…。将来は香港に住んでタックスフリーで投資で儲けたお金で生活とかしていきたいものでつね。

さて、そんな夢もみながら、今月も30万円以上の利益が出せるかは来週の取引次第という事で頑張りまつ手(グー)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

(更に)NZドル追加。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

今朝の日記に続き、更にNZドル円を追加しました。
(というか指して置いたらそこまで来ちゃった感じ)

79.30円 2万ポジ買いポジ。

今日だけでNZドルさんが4万ポジの買いポジ追加。

買いすぎたかexclamation&questionと思ってみたら、既に80円まであがってる。。
やっぱり買っといてえがった、えがった。

このまま80円以上をキープしてくれればええのういい気分(温泉)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NZドル追加。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨日は朝発表されたNZドルの金利が下がりましたねー。
それとともにNZドルも大幅に円高に振れました。

なので、ここぞとばかりにポジション追加。

79.80円 2万ポジ買いポジ。

えっと、今朝更に下がってる…。
まぁ、気長に持つスワップ用ポジとして放置予定でつ。

今月はこのままスワップのみで決済はなさそうですね。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

動けない。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨日も今日も流れてきに全く動けずです。
このような時はぼーっとスワップをもらっているのが一番ですね。

ボンド円が215円を越えたら売る予定ー。
ユーロ円が173円を越えたら売る予定ー。

もし円高が進行したら、少しポジを増やす予定ー。

ってな感じで気長に待ちたいと思います。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

20,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

一番高く買ってたユーロ円の1万ポジでも利益が出てたので、
決済しちゃおーっと思い、169.20円で決済。

買は167.20円だったので、20,000円の利益。

いつもエクセルでどういったポジションで利益出したのかを
まとめて管理しているのですが、買った日付を見て、

7月20日 

となってたので、はてなんだ?とびっくりあせあせ(飛び散る汗)

07年07月20日

と丁度1年前ぐらいに買ポジを取り、そのまま放置してた
ポジションの決済でございました。

チャート見直したら、一番高いところで買ってたのね…たらーっ(汗)

それでも1年間放置で、

スワップで 55,000円程度、差益で 20,000円の利益が出たので、

気長にやるのはいい事だーと改めて実感いい気分(温泉)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

いつ以来?。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

未実現損益がプラスになってる…。
いつ以来だろう…。昨年末からの円高でプラスは見たことなかった。

っていうか、おとといとかマイナス200万近くまで行ってたのに、
この2日ぐらいでプラスまで持って幾という事は、
資産が200万増えたって事なんだよね〜。凄い動きですね〜。

今日とかスワップが3倍デーだからか?
3万5000円とかになってたし…。

さてこのような局面こそ冷静に利益を重ねなければ。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

円安へ。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

今週ははもの凄い勢いで円高に進んだのに、
あっちゅーまに円安に戻りました。

先日、あのタイミングでポジション取れてよかった…。

ドル円とか103円台でもう少し取ろうか悩んだのですが、
そこで取ると後で痛い目にあうかも…、という思いがあり、
あのぐらいのポジション追加で終了しました。

1日のスワップが9,000円に届かないぐらいですが、
またまったりと円安にもっと行くのを待とうかな、と。

1日10,000円のスワップなんて夢の世界だったのに、
近づいて来るとかなりうれしいもんですねexclamation


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いっぱい追加。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

>来週は何か荒れそうな予感…。

と書いた矢先に本日は大きく円高へ〜ぴかぴか(新しい)

注文を入れて置いたのが次々とささりました。
・ボンド円 1万ポジ 210.00円
・ユーロ円 3万ポジ 167.30円
・ドル円  1万ポジ 104.70円
・ドル円  2万ポジ 105.50円

ここで基本的に追加ポジはSTOPexclamation×2

来週ぐらいまでにはそれぞれ利益でると思うので、
そのまま放置プレイの予定です。

でも、先週買ったボンド円は212円で決済しときゃよかった…もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

