相互リンク大大大募集中っすexclamation

2008年11月13日

9,300円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

火曜日の夜にNZドルを1つ仕込み、水曜日昼間に決済。

9,300円が儲かりました。

※現在 2.77/548[万円](復活:0.505%たらーっ(汗)

こんなかわいそうなネコの応援をお願いします。

本日水曜の夜からまた円高に…。あぶねー。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 01:43| Comment(33) | TrackBack(2) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

548万円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

いくら損失を出したか明確になりました。

548万円の自己資金が吹っ飛んでましたね〜。

こんなかわいそうなネコの応援をお願いします。

利益を入れると、右カテゴリーの通り、
1000万円オーバーだべ。

今年8月までだったら270万円儲けてて、
そこで全てをの含み損を損失たてておけば、
まだ利益でてたのですのぅー。
#後の祭りパンチ

1000万を取り戻せだとかなーり長い時間かかりそうなので、
いっそ自己資金を回収せよ!という事で、
548万円の復活をかけたBLOGにしようかなー。

ちょっと考えよう。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

3,200円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

本日は4トレードで3,200円の利益。
※現在 1.84/1000[万円](復活:0.184%たらーっ(汗)

蟻さんのようにゆっくりと歩んでおりまつ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

2,700円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

本日は1トレードで2,700円の利益。
※現在 1.52/1000(復活:0.152%たらーっ(汗)

蟻さんのようにゆっくりと歩んでおりまつ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

いつ頃復活するんだろ?。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

さて、ゆっくりと復活に向けて歩いて行こうと思ってますが、
どのぐらいの年数がかかるのだろうか?

1日に3,000円の利益を出せて、1ヶ月20日の取引で考えてみよう。

1ヶ月では  3,000円x20日 = 6万円。
1年では  6万円x12ヶ月 = 72万円。

さて、1000万を取り戻すには、

1000万÷72万 = 約14年。

14年って、、、なげーなー、おい。

まぁ、しょうがないか。のほほんと頑張ろう。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 13:03| Comment(10) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

2,500円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

本日は2トレードで2,500円の利益。
※現在 1.25/1000(復活:0.125%たらーっ(汗)

蟻さんのようにゆっくりと歩んでおりまつ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

6,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

お昼にしかけたのが、先程売れまちたー。
#ドル円x1万ポジのデイトレ

6,000円の儲けが出ました。
※現在 1.0/1000(復活:0.10%たらーっ(汗)

今晩、後1回ぐらいデイトレして利益だしたいなー。
⇒当初、5,000円でしたが利益が出せて6,000円になりましたー。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

-7500円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

駄目だー。今日は1日休みでデイトレ。
午前終了時点で8,000円の儲けが出たのですが、駄目。
結果はー7,500円。
※現在 0.4/1000(復活:0.04%たらーっ(汗)

午後はやればやるほど裏目にでたー。
円安→円高→円安 と裏目裏目に。

難しいのぅ…。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

2,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

今日の帰宅は深夜0時。眠いです。
ちょっとだけデイトレして、2,000円の稼ぎ。
現在は1.2/1000(復活:0.12%たらーっ(汗)

もう死ぬほど気が長く掛かるけど、ちょっとづつ頑張ろう。

現在は元金3万からの復活をかけて頑張ってます。

もう次の日にポジを持ち越す事は極力、いや、絶対にしません。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

為替王さんのBLOGにて。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

これから復活をかけて頑張りマース。
現在は1/1000(復活:0.1%たらーっ(汗)

永遠にも見える長い道のりですな……。

今回、おいらも結構溶かしたな〜、もうこの世は地獄じゃ〜、
などと考えて一時ふさぎ込んだたのですが、
以下の為替王さんのBLOGにも今回の超超超円高による
皆さんからの嘆きのメールが乗ってますね。

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51397919.html

皆さん同じような気持ちになっちゃうよね…。

僕も贅沢がしたくてFXやってたわけではないし、
過去2年間の利益にも1円も手をつけてなかったしね…。
(税金もしっかりと払ってたし)

僕もあきらめないで頑張ってコツコツと復活をしたいです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

復活をかけて。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨日10月24日は悪夢のような金曜日でしたね。

先日、ロスカット前に(といっても殆どの資金が溶けましたが)
全てのポジションを決済しておいて良かったです。

そのままならば今頃確実にロスカットでございました。

昨日の悪夢も見て、やはりスワップ派で行くのは厳しい、
という思いが強く感じました。

まぁ、レバ2倍でもロスカットでしたでしょうし、
そうならない為にロスを確定する注文を出しておく必要が
あるのでしょうけどね…。


さて、溶けてしまったお金は泣いても戻ってこないので、
何年かけてもいいのでちょこちょことFXで回収作業にトライを
していきたいと思います。

これからはデイトレスタイルになると思います。

現在は下記のセントラルさんをメイン口座にしてましたが、
変更すると思います。

デイトレ用としての口座をむかーし開設していたので、
そちらに昨日3万円ほど入金して遊んで見ました。

少し利益でたら即決済というスタイルでちょこちょこやって、
損失も大きくなったら即決済。というスタイルでした。


利益が1万円ほど出た所で終了。

これで1/1000回収。残り999/1000。先は長いのぅ…。

今年はいくら儲けても(回収しても)税金かからないので、
これで今年残り2ヶ月で少しでも回収していきたいと思います。

目標は、、、、小さく40万円ぐらい(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

はずかしいけど。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

恥ずかしいけど、ここに至った経緯を少しばかり。

今年の3月の急落追加で100万円をFXに資金投入してました。

今年の8月までに約270万円をFXで利益出す事ができ、
その時点でも含み損が2-300万。

#年末までに税金対策で決済しなきゃと考えてたが、
#その動きがあまりにも遅すぎた。


9月上旬にリーマンの影響でまた急落。

その時丁度海外に居たのですが
(海外居るときに円高になるというジンクス)
海外でやばい!と思って250万ぐらい損失確定の決済。

#更にここで全部決済しておけばよかった…。


証拠金使用率はかなり低くなり生き延びられる、
と甘い考えが更に私に追い討ちをかけてしまいやした。


嫁さんから資金を100万かりて更に追加投資。

9月にこのお金と自分のお金から100万を追加投資。

10月6日に死にそうになったので更に70万を追加投資。
10月6日にはもうほとんどのポジを決済したのですが、
それでもまだユーロ、NZドル円のポジを保有。

…。

正直毎日苦しい。為替が頭から離れない。
これは駄目駄目な状態である、腹をくくって一旦辞めよう
と10月10日にやっとできて全てのポジをクローズ。


これで60万ぐらいの資金が引き出せそうです。

嫁には100万円を直に返します。


8月末時点で1000万近く資金がFXの口座に有り、
そこから170万追加資金投入し、最後は60万を引き出せた。

恐らく1100万円の損失をだしてしまった……。
#そのうちの6割ぐらいが自らの資金


この2年ぐらい本業で沢山ボーナスを貰えていて、
ほとんどそれは使わずにFXに投資をしておりました。

そのような大切な資金であったという認識の欠如、
リスク管理がなーんにもなっていなかった、
こんなに円高になるなんて想像できなかった、
日本という国は駄目なんだから世界に投資すべき、

と信じていた。


全てが甘い考えでございましたね。



でも嫁さんに金を借りようと考えが浮かんだ時点で負けを
決めるべきであったとはっきり思います。

自分の金はどうしようもないけど、
身内でも人から金を借りるという行為は、
やっぱり気になって気になってしかたがありませんでした。


幾ら苦しくなろうが人のお金を当てにしては駄目ですね…。

大反省。


先日も記載しましたが、コツコツと資金をまた貯め、
来年ぐらいから復活できるようにしたいと思います。


このBLOGは逃げないためにも、コツコツと書き続けます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

さようなら。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

皆さんお元気ですか?

誰も読んでいないと思うこのBLOGでございますが、
9月から(実際は3月からか。)の荒波で大変な目にあいました。

はい。仰るとおり、自分のリスク管理がなってなかったからです。

今週月曜日に更なる円高にあい、死にそうになりながら
ほとんどのポジをクローズしまして大損を確定しました。
#しかし、この2ヶ月で数百万の損失がでるとは…。

そこから何とかほそぼそと生き延びまして、
水曜日や今日とかとても為替の事が心配になり、
心が落ち着かない状況となってしまい、
何の為にやってるのか良くわかなんなーという心境になり、
先程全てのポジをクローズしました。

当初の資金の10倍以上の自己資金損失を出してクローズ。
#この3年ぐらいの儲け分も入れるとそれ以上ですけどね…。


このような大規模な為替変動があるなどと想像してなかった、
リスク管理としてロス確定のストップロスをいれてなかった、
証拠金を惜しみなく注入し、ポジを取りすぎた、

どれもこれも反省ポイント多すぎでつ。


しかし、FXをやめるつもりはなく、セントラルさんから
クリック365に移行して、またほそぼそと開始できるように、
少しづつお金を貯めていこうと思います。


今回の損失は私にとってひじょーーーに大きなものでしたが、
高い勉強代を払ったと思って、もっともっともっと
リスク管理を勉強してまた1から頑張りたいと思います。

また、おりを見て再開できればと思います。

ありがとうございました。

さようなら。



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

-76,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨日、ユーロ円を1万ポジ処理しましたー。

-76,000円。

これも証拠金使用率改善の目的です。
これでかなり、いや安全圏まで回復しました…。

今月はこれで スワップ以外で -2,467,100円の損失…。
今年の3月から8月までの利益を全て消しさりました。

でも、正直まずは市場から退場させられなくて良かったと
いう心境である事が正直なところです。

このままあとは年末までいくのかなーと思ってます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

-926,500円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

先週もしっかり(?)と損切りしときました。

-926,500円。(9/11,9/12の2日間)

証拠金使用率改善の目的です。
12万ポジを解消し、これでかなり証拠金使用率は改善しました。

これで今年スワップや差益で儲けた分をほぼ吐き出した形。。。
でも自業自得と思い、また退出させられるよりは全然ましと考えての実行。

でも、ほんと、今更ながらですが、
しっかりとポジションを取る際にはストップ逆指値の指標をいれておく。
これを徹底してなかったからだと猛烈に反省してます。

来週も少しNZドルを損だしても決済予定です。

また証拠金改善の為、追加で100万入れました。
来週も100万追加投入予定です。

新規ポジはもう今年は取る予定はありません。っていうか取りません。
取るとしたら、クリック365(スター為替)になるでしょう。

今回はほんといい勉強になりました。今年の儲けゼロぐらいで終えられれらば、、
まだ超ましだ!と思いながら損失を確定させております。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

-1,462,400円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

先週、木曜日から中国は上海に行ってました。

・・・・。

・・・。

・・。

・。

またかよexclamationまた私が外国に行ったドンピシャで円高がexclamation×2

まじで凄い確率ですよ、これは…。

で、タイトルどおりなのですけども、、、

-1,462,400円 の損失。9月5日のみ。

ここまで損切りを強行したのは初めてでつねもうやだ〜(悲しい顔)
17万ポジぐらい処理しました。うひょ。
もう処理しないと怖い!って所まで行きそうになってたもの。

いやー。これ9月5日だけでここまでやっちゃいました。
ロスカットには勿論なってないでつよ。

もう上海のADSLの遅い事、遅い事…。

ひーひー言いながら次々と決済していきました。
#最後はもう投げやり。

ここ4ヶ月ぐらいの稼ぎをすべて1日で放出しました。
#一応、計算して4ヶ月で稼いだ分は損を出そうと思ったのでつ。
#税金の事もあったので。。。

1,000万円はまた遠い先になっちゃった。

でも生き延びられて良かった…。FXの円高局面はやっぱり怖いね。


やっぱりこのような円高の局面もあるのですね。
ほんと、勉強になりましたよ。(3月で学べってね…)

これからは新規ポジはもうしばーーーーらくとりません。
今保有しているものを随時で決済予定でつ。

また、もし新規とる場合、

・ロスカットの設定(絶対!)
・利益がある程度でたら売っちゃう!(絶対!)

この2点は必ず守るようにしたいと思います。
永遠のポジションだーって思ってた豪ドルのあるポジですら、
今回の円高で損がちょっとでた瞬間があったからね。

一時期の円安では凄い利益でてたのに…。
2度とこない、なんてことは無いと再確認。


前回の日記からはいやー大分変化した内容になっちゃった。
でもこんな事あるのねー。皆は大丈夫だったのかしら。


今は生き延びる事に全力をそそごーっと。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

33歳。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

そういえば、先日33歳になりました。
30歳5ヶ月目から投資を開始して早2年半近く。

私の性格上、投資に関してはのほほんとやってきましたが、
最初スワップで月1万円程度の利益で凄く喜んでました。
そんな感じの場所(意識)から始めていまして、
今では1日に1万円近くのスワップ利益があります。

こんな事は2年半前には全然想像も出来ませんでした…。

昨年の年末、思いっきり円高に動いてヒーヒー言ってましたが、
それでも何とか生延びられています……。

主に、『為替王』さんのブログを毎日読んでまして、
そこでヒントを貰ってるので生延びられたのでしょう。

今年後少しで1,000万円の大台までいけそうです。
今は証拠金使用率が少し高いので落として行きたいっす。

また、10月からクリック365のシステムも大幅に変わるので、
現在の主口座であるセントラル短資さんから、同じように
複利運用ができるクリック365のスター為替さんに証拠金を
少しづつ異動させていき、税金を抑えて行きたいと思ってます。

税金…。凄く高いですものねがく〜(落胆した顔)


来年34歳になりますが今年も目標をそれほど大きくせず、
地道に、地道にやっていきたいと思います。

世の中にはFXで億とか何千万とか稼げる人もいるでしょうが、
私にはそんな才能があるとは思えないので、
自分なりに、自分の身の丈にあった取引とか金額規模で、
少しづつ資産を作って行きたいと思います。


…。でも月にスワップだけで50万とか稼げたら、
それはそれで幸せですねぴかぴか(新しい)。私には無理かもっぽいですがるんるん



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

3,500円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

今日は仕事を激サボり。

先日購入したユーロ円の160.05円の逆指値を指しておきました。
160.10円で売れてしまい、+500円の利益。

その後、凄い勢いで下がり、また上がりました。
160.50円ぐらいまであがったかな??

うーん、失敗したかなーと思いながら、
更に159.98円で本日ちょっと儲けようとまたポジ取りました。

その後、更に激下げもうやだ〜(悲しい顔)

いやーん、と思いながら160.28円で売りの指値しときましたら、
先程無事にユーロ円での売りがささりまちた。(ほっ)

という事で、本日は3,500円の利益がでました。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

またボンド円で1,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

昨晩も逆指値がまたささりました。ボンド円。

200.60円で売り。200.50円の買い1万ポジを整理。
これで1,000円の利益。晩御飯代金ですね...。

さて、今朝ほど200.00円でボンド円買いを指してたら、
これも1万ポジささりました。

昨晩から201.00円、200.50円を整理し、200.00円で1万買い。
結果的には整理して利益を出し、更に安く買えたので、
まぁ良かったという事でございます。

この200.00円も今晩中に決済しちゃおうかな…。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1,000円。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

この世界で生き延びる為に、逆指値をさしておきました。
ボンド円がそちらでささりました。1,000円利益でる所で逆指値。
(201.00円⇒201.10円で整理)

ま、1万ポジ整理なのでそれほどインパクトはないけど、
また200円ぐらいになったところで買い戻す予定。

昨日同様、買いポジを少しでも円高の所でやっぱ保有したいしね。

さて、指値&逆指値をしっかりさして寝ようっと。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

