相互リンク大大大募集中っすexclamation

2008年10月12日

はずかしいけど。

チャギネコ猫でございます。喫茶店

恥ずかしいけど、ここに至った経緯を少しばかり。

今年の3月の急落追加で100万円をFXに資金投入してました。

今年の8月までに約270万円をFXで利益出す事ができ、
その時点でも含み損が2-300万。

#年末までに税金対策で決済しなきゃと考えてたが、
#その動きがあまりにも遅すぎた。


9月上旬にリーマンの影響でまた急落。

その時丁度海外に居たのですが
(海外居るときに円高になるというジンクス)
海外でやばい!と思って250万ぐらい損失確定の決済。

#更にここで全部決済しておけばよかった…。


証拠金使用率はかなり低くなり生き延びられる、
と甘い考えが更に私に追い討ちをかけてしまいやした。


嫁さんから資金を100万かりて更に追加投資。

9月にこのお金と自分のお金から100万を追加投資。

10月6日に死にそうになったので更に70万を追加投資。
10月6日にはもうほとんどのポジを決済したのですが、
それでもまだユーロ、NZドル円のポジを保有。

…。

正直毎日苦しい。為替が頭から離れない。
これは駄目駄目な状態である、腹をくくって一旦辞めよう
と10月10日にやっとできて全てのポジをクローズ。


これで60万ぐらいの資金が引き出せそうです。

嫁には100万円を直に返します。


8月末時点で1000万近く資金がFXの口座に有り、
そこから170万追加資金投入し、最後は60万を引き出せた。

恐らく1100万円の損失をだしてしまった……。
#そのうちの6割ぐらいが自らの資金


この2年ぐらい本業で沢山ボーナスを貰えていて、
ほとんどそれは使わずにFXに投資をしておりました。

そのような大切な資金であったという認識の欠如、
リスク管理がなーんにもなっていなかった、
こんなに円高になるなんて想像できなかった、
日本という国は駄目なんだから世界に投資すべき、

と信じていた。


全てが甘い考えでございましたね。



でも嫁さんに金を借りようと考えが浮かんだ時点で負けを
決めるべきであったとはっきり思います。

自分の金はどうしようもないけど、
身内でも人から金を借りるという行為は、
やっぱり気になって気になってしかたがありませんでした。


幾ら苦しくなろうが人のお金を当てにしては駄目ですね…。

大反省。


先日も記載しましたが、コツコツと資金をまた貯め、
来年ぐらいから復活できるようにしたいと思います。


このBLOGは逃げないためにも、コツコツと書き続けます。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 私の取引しているセントラル短資さんです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by chagineko at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX&株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。